野球好きの方が多い? 侍ジャパンの監督を知っている人は……○%?


皆さんは普段からスポーツを見ますか。
サッカー、テニス、スケート……日本には有名な選手が多くいますよね。
今日は、その中でも他のスポーツに変わらない程の人気な、野球について色々と見ていきたいと思います。
(⇒http://katte2q.com/understand/8116/

  • 野球嫌いよりも、好きな人の方が多い!

まずは、皆さんの野球に関する興味度を見ていきたいと思います。

〈野球興味度ランキング〉
1位 どちらでもない
2位 好き
3位 とても好き
4位 嫌い
5位 とても嫌い

2017年8月7日~8月13日に全国の男女約10,000人を対象に回答して頂いた「野球に関するアンケート」。
1位は「どちらでもない」であったものの、2位と3位には「好き」「とても好き」がランクインしました。
やはり野球を好きな方が多いことが分かりますね。

「どちらでもない」と回答した人も、「テレビで放送されていたり、翌日新聞に結果など載っていれば見てしまう」など自らチェックはしないものの、つい見てしまうというような声が多くありました。

  • 侍ジャパンの監督、知っている人はどれ位いるの……?

では次に、2017年7月31日に発表された侍ジャパンの新監督について見ていきましょう。
侍ジャパントップチーム監督に就任した、稲葉篤紀さん。この就任発表から約1週間たった8月7日よりアンケートをとった際には、どれ位の人がこの情報を知っていたのでしょうか。

やはり野球好きの人は既に知っている印象が強い結果でした。
稲葉さんが監督になると知った野球好きな皆さんは、どのように感じたのでしょうか?
こちらも別で、みなさんの声などを聞いてみたいものですね。

東京五輪でのメダル獲得を予想……!

侍ジャパンの話をして、同時に思い浮かべるのは……東京五輪ですよね!
2020年に日本で開催される東京五輪ですが、侍ジャパンはメダルを獲得出来るのでしょうか……?
3年後の話ではありますが、皆さんで予想してみましょう。

〈東京五輪でのメダル獲得予想〉
1位 思う
2位 分からない
3位 思わない

1位に選ばれたのは、「思う」でした。
日本で行われますし、自分の国の選手ですから期待も込めて、応戦しメダル獲得できると考えてしまいますよね!
プレッシャーなどをかけるわけではありませんが……頑張れ!侍ジャパン!と、今から全力で声援を送りたくなってしまうのではないでしょうか。

侍ジャパンもですが……プロ野球のほうからも目が離せませんよね!
今後の試合結果にも注目です!

■アンケート期間:2017年8月7日~2017年8月13日
■アンケート対象:男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com
記事:http://katte2q.com/understand/8116/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする