世界を牽引する旅行検索エンジンKAYAK、2017年シルバーウィークに最も検索された旅行先ランキングを発表!


5都市中4都市にアジアのデスティネーションがランクイン!飛び石連休の旅行トレンドは引き続き「安・近・短」

2017年9月15日 ‐ 世界を牽引する旅行検索エンジンであるKAYAK(カヤック)は、この度KAYAK.co.jp上で2017年シルバーウィークに最も検索された旅行先ランキングを発表いたしました。

▲ソウルタワーの夜景 (韓国・ソウル)   ▲夕暮れのワイキキビーチ(ホノルル・ハワイ)
5月のゴールデンウィークと並び、「シルバーウーク」と呼ばれすっかり定着した9月の大型連休。2017年のシルバーウィークは18日の敬老の日を含む9月16日(土)~18日(月)の3連休と、23日の秋分の日を含む9月23日(土)・24日(日)の2連休の「飛び石連休」となりました。

このシルバーウィークを上手く利用して、旅行に行く方も多いでしょう。そこで、旅行サイト各社を一括検索することで航空券、ホテル、レンタカーの情報を比較検索し提供する旅行検索エンジンKAYAKは、KAYAK.co.jpのデータに基づき、今年のシルバーウィークに最も検索数の多かった旅行先ランキングを発表いたしました。

【2017年シルバーウィークに最も検索された旅行先、1位はソウル!】

シルバーウィークに最も検索された旅行先ランキング

上記は、KAYAK調べによる2017年シルバーウィークに最も検索された旅行先ランキングです。
上位5つのデスティネーションのうち4都市がアジアの身近な都市となり、中でも1位はお隣の国韓国のソウルという結果となりました。

また、旅行日数は最短で2日、長くても6日というデータとなりました。

KAYAK 日本カントリーマネージャーである山下雅弘は今回のランキングについて、「近年の日本人旅行者のトレンドである『安・近・短』(旅費が安く、距離が近く、日程が短い)が色濃く表れた結果となり、飛び石連休を上手く活用して近隣諸国への旅行を楽しむ人が多いことがわかりました。KAYAKのエクスプロアという機能を使えば、決まった期間内で限られた予算で簡単にフライトを見つけることができるので、是非使ってみていただければと思います。」とコメントいたしました。

*上記のデータは、2017年1月1日から8月31日までの間でKAYAK.co.jp上で検索されたエコノミークラスの往復フライトの中で、旅行期間が9月16日から24日のデータを抽出したものです。

*上記のフライト価格は2017年9月13日時点のレート(1米ドル=110円)を使用して算出しております。ランキング内の価格は参考価格で、変動する可能性がございます。

KAYAKについて
KAYAK(カヤック)は、世界を牽引する旅行検索エンジンです。旅行サイト各社を一括検索することで、旅行者それぞれの希望に合った航空券、ホテル、レンタカー、および航空券+ホテル(パッケージ)商品を見つけるために必要な情報を提供しています。KAYAKの他にもmomondo、Cheapflights、SWOODOO、checkfelixやMundiを含むメタサーチブランドを運営し、毎年20億件以上の検索処理を行なっています。KAYAKはThe Priceline Groupの独立子会社です。さらに詳しい情報については公式サイトをご覧ください。 www.KAYAK.co.jp


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする