マクドナルドの月見バーガー、食べたこと無い人多数? 今年最も注目を浴びているのは、どの月見だ……?


皆さんは、「期間限定」などの言葉に弱いですか?
この時期にしか手に入らない、今しか買えないなど言われると、なんとなく買ってしまいたくなったりしますよね。
そして毎年この時期、盛り上がっている1つとしてあげられるのが、マクドナルドの月見バーガーです。
今まで、どれ位の人達がこの「月見バーガー」を食べたことがあるのか。
また、今年発表・販売開始された「二代目月見バーガー」の4種類の中で、最も注目を浴びているものはどれかを見ていきましょう。
(⇒http://katte2q.com/surprise/8166/

  • 半数以上は食べたことがない……?

全国の男女約20,000人を対象に、9月6日~9月12日の期間に回答して頂いたアンケート。
まずは、今までにマクドナルドで販売されている月見バーガーを食べた経験があるかを聞いてみました。

なんと、「ある」と回答した人は36.3%しかおらず、「ない」人の方が51.5%と多くいることが分かりました。
「ない」と回答した人は「具材にあまり興味がなかった。通常のハンバーガーで十分」「頻繁に店頭へ行くわけではないので、月見の時期に行けず食べたことがない」などの理由があげられました。
逆に「ある」と回答した人のほとんどは月見バーガーが好きで、「期間限定ではなく、レギュラーメニューに追加してほしい」「1回に何個も注文してしまうほど大好き!」といった、リピーターである声が多数あげられました。

  • 今年の月見、一番気になるのは……?

今年は「2代目月見バーガー」と呼ばれ、SNS上でも皆さんからの注目を浴びた4種類の月見バーガー。
定番の「月見バーガー」をはじめ、「チーズ月見」「満月チーズ月見」の他に、朝マックの期間限定メニューとして「月見マフィン」も追加されました。
では、この4つの中で皆さんが最も気になっている種類は、どれでしょうか?

〈月見バーガー興味度ランキング〉
1位 月見バーガー
2位 満月チーズ月見
3位 チーズ月見
4位 月見マフィン

4位は11.5%で「月見マフィン」でした。
朝マックの期間限定メニューということもあり、他のものと比べると販売時間など限られてしまうため、多くの人は興味を持ちつつも他の商品を選んでしまうようです。
そのようなこともあり3位には「チーズ月見」が、2位には「満月チーズ月見」が選ばれました。
そして、2位と約10ポイントの差をつけて1位に輝いたのは、進化したマクドナルドの秋の定番メニュー「月見バーガー」でした。

定番でありつつも、昨年などと比べソースや具材などにちょっとした変化(進化)があるようで、月見バーガーファンからは期待と喜びの声が多数あげられるような結果になりました。

レギュラーメニューも、期間限定メニューも美味しいマクドナルドの商品。
皆さんも、足を運んでみては如何でしょうか?

■アンケート期間:2017年9月6日~9月12日
■アンケート対象:男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com
記事:http://katte2q.com/surprise/8166/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする