TUBEと言えば夏! 「あー夏休み」の次に人気な夏うたは、○○だった!


「カッコイイ」「可愛い」「面白い」「ロック!」「アツい!!」等、アーティストには様々なイメージがあるかと思います。
この季節……「夏」のイメージにピッタリなアーティストも複数組いますよね。
今日はそんな中から、「TUBE」の夏うたランキングをお届けさせて頂きたいと思います。
(→http://katte2q.com/understand/8028/

  • 想像よりも少ない……?

ネットなどで「TUBE」と打ち込むと、「夏といえば」「夏の名曲」等、夏というワードが表示されます。
やはり世の中では「TUBE=夏!」という印象が強いのでしょうか?
その為、まずはこちらの結果を見ていきたいと思います。

「夏」と言われて「TUBE」を思い浮かべる人は、56.3%でした。
この数を少ないと感じるのか、多いと感じるのかは人によって変わってくるかと思いますが、皆さんはどう感じましたか?
筆者的には、先程も話したように「夏」をいうワードがグループ名の後に検索結果として出てきたり、多くの音楽番組の「夏」特集でも取り上げられているイメージが強かったので、この結果は少なかったのではないかと感じました。

しかし、TUBEはどの曲もカッコイイので、季節なんて関係ないようにも思えますよね!

  • 「夏」が付くタイトル楽曲が人気?

しかし、TUBEの楽曲を一覧で見てみると……やっぱり夏に関するタイトル・歌詞が多いですよね。
前回勝手にランキングで紹介した夏うたランキング(http://katte2q.com/interesting/7878/)では「あー夏休み」が1位に選ばれましたが、TUBEの楽曲で見た場合、どうなるのでしょうか?
もしかすると、「あー夏休み」以外の楽曲が選ばれる場合もありますよね。
気になる結果ですが……このようなランキングになりました。

〈「TUBEの夏うた」ランキングTOP10〉
1位 あー夏休み
2位 シーズン・イン・ザ・サン
3位 夏を抱きしめて
4位 夏を待ちきれなくて
5位 夏だね
6位 Beach Time
7位 だって夏じゃない
8位 ゆずれない夏
9位 あの夏を探して
10位 灼熱らぶ

やはり1位は、「あー夏休み」でした。やはり、皆さんにとっての夏の印象が強い楽曲なんですね。
そして、今回TOP10に選ばれた楽曲のほとんどには、「夏」という言葉が入っていました!
こうして見てみると、やはり夏イメージを強くもってしまいますよね。

みなさんの好きなTUBE曲はランクインしていましたか?
他にも、「サザン楽曲こそ夏うたでしょ!」などの声もあったので、今度は別のアーティストでもランキングを発表してみたいと思います。

■アンケート期間:2017年8月4日~2017年8月10日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com
記事: http://katte2q.com/understand/8028/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする