ニンニク、食べたいけれど我慢する……? 人と会う前に気をつけている人は○%もいた!


疲労回復や生活習慣病に効果があると言われているニンニクですが、皆さんは食べていますか。
様々な料理で材料の一部として使用されているため、口にする頻度は高いのではないでしょうか?
今日は、そんなニンニクについて見ていきたいと思います。
(⇒http://katte2q.com/exciting/7755/

  • 嫌いな人よりも、好きな人の方が多い!

まずは、ニンニクを好きな人はどれ位いるのか見ていきましょう。
今回は2017年7月24日~7月30日の期間、全国の男女約10,000人にご協力頂きました。
気になる結果ですが……このようになっています。

〈ニンニク好き嫌いランキングTOP5〉
1位 好き
2位 どちらでもない
3位 とても好き
4位 とても嫌い
5位 嫌い

「とても好き」「好き」を合わせて見ると、全体の半数以上の人がニンニクを好きと回答していることが分かります。
ニンニクは少し臭がありますし、好みが別れるイメージをお持ちの方もいるかと思いますが、「とても嫌い」「嫌い」と回答した人は、合わせても10%しかおらず思っていたよりも少ないと感じる人もいるのではないでしょうか?

  • 好きだけど、やっぱり気になる……

では次に、こちらの結果を見てみましょう。

(⇒http://katte2q.com/exciting/7755/

〈人と会う前はニンニクを食べない等、意識しているかランキング〉
1位 やや意識している
2位 意識している
3位 どちらでもない
4位 あまり意識していない
5位 意識していない

やはり大半の人たちは、意識をしているようですね。
中には「平日・友人と会う約束をしている前日は絶対に食べない」「本当はすごく食べたいけれど……周りに何を思われるか恐いから、我慢している」等の声があげられました。
しかし「好きな時に自分の好きなものを食べたい!」「ニンニクは臭いがあるものだから仕方ない!」などの意見もありました。
考え方は、人それぞれなようですね。
そういえば恋愛ドラマなどでは、カップルでニンニク料理を食べ「これでおあいこだね!」と言いながら(ニンニク味の)キスをするなんてシーンもあったりしますよね。(そのような記憶があるのは、筆者だけでしょうか……)
確かに、一緒に食べればみんなでニンニク臭くなるので、気にする必要などなくなりそうですよね。

  • ニンニクと言えば……やっぱり餃子!

では、数あるニンニク料理の中で皆さんが好きなものはどの料理でしょうか?
せっかくなので、こちらもランキングにしてみました。

〈好きなニンニク料理ランキングTOP8〉
1位 餃子
2位 焼肉
3位 ペペロンチーノ
4位 ガーリックトースト
5位 ガーリックチャーハン
6位 もつ鍋
7位 ホイル焼き
8位 アヒージョ

上位にいけばいくほど、ニンニクの存在感があるメニューとなっていますよね。
特に餃子や焼肉は、50%以上の人が好きと回答しており、大人気な料理であることも分かります。

明日は月曜日で平日になりますが、臭いを気にしない人たちは、ガッツリ餃子や焼肉でニンニクを摂取してみてはいかがでしょうか。

■アンケート期間:2017年7月24日~2017年7月30日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com
記事:http://katte2q.com/exciting/7755/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする