夏といえば……心霊スポット! 北海道に住む人達は、様々な場所に足を運んでいる……?


MIL37054//1

今日、7月26日は「幽霊の日」だそうです。
皆さんは、幽霊を信じていますか? テレビ番組欄をみれば、心霊番組の特集などの放送が増えていますし、心霊スポットに関する話題なども増えているのではないでしょうか。
今日は、「幽霊の日」ということで、幽霊・心霊に関するネタをお届けしていきたいと思います。
(⇒ http://katte2q.com/surprise/7380/ )

  • 幽霊は、いない……? 信じない派多数!

2017年7月12日~7月19日、全国の男女約10,000人に協力して頂いた「幽霊・心霊に関するアンケート」。
まずは、どれ位の人が幽霊を信じているのか見てみましょう。

幽霊を『信じている』人は、34.8%。信じない人のほうが多いようです。
信じる・信じていない、それぞれで様々な意見が出ましたが、やはり「実際に見たことがあるから」「実際に見たことがないから」という声が多かったように感じます。
どうやら皆さん、周りの声ではなく「自身の体験」から信じる・信じないを決めているようですね。

  • 興味本位で、心霊スポットに足を運ぶ……?

皆さんがどれ位幽霊を信じているのかは分かりましたが、その上で「心霊スポット」に行ったことがある人は、どのくらいいるのでしょうか。

なんと、心霊スポットに足を運んだことのある人は、22.7%もいました!
皆さん、怖くないのでしょうか……?
「はい」と回答した人に、「何故、心霊スポットに行こうと思ったのか」聞いてみたところ、「ノリと勢い」「本当に幽霊が出るのか、見たくなったから」等でした。
筆者は幽霊を信じる派で、心霊スポットなどは怖いイメージが強いので、「はい」と答えた人たちの声を聞き、驚きました!
皆さん、強いんですね……。

  • 北海道県民は、恐怖に強い……?

「心霊スポット」と言えば廃墟や森の中、トンネルなど各地に様々ありますよね。
先程のアンケートで「はい」と回答した皆さんは、地元や近くの心霊スポット以外にも行ったりするのでしょうか?
せっかくなので、それぞれの地域で、どの都道府県に住む人達が心霊スポットに訪れているのか、ランキングにしてみました。

〈北海道の心霊スポットに行ったことがある人ランキング TOP5〉
1位 北海道
2位 東京都
3位 岩手県
4位 千葉県
5位 青森県

〈東北地方の心霊スポットに行ったことがある人ランキング TOP5〉
1位 宮城県
2位 東京都
3位 岩手県
4位 青森県
5位 北海道

〈関東地方の心霊スポットに行ったことがある人ランキング TOP5〉
1位 東京都
2位 埼玉県
3位 神奈川県
4位 千葉県
5位 茨城県

〈中部地方の心霊スポットに行ったことがある人ランキング TOP5〉
1位 愛知県
2位 静岡県
3位 新潟県
4位 東京都
5位 長野県

(⇒ http://katte2q.com/surprise/7380/ )

〈関西地方の心霊スポットに行ったことがある人ランキング TOP5〉
1位 大阪府
2位 兵庫県
3位 京都府
4位 東京都
5位 岩手県

〈中国地方の心霊スポットに行ったことがある人ランキング TOP5〉
1位 岡山県
2位 広島県
3位 北海道
4位 大阪府/宮城県/青森県

〈四国地方の心霊スポットに行ったことがある人ランキング TOP5〉
1位 愛媛県
2位 香川県
3位 北海道
4位 徳島県
5位 高知県

〈九州地方の心霊スポットに行ったことがある人ランキング TOP5〉
1位 福岡県
2位 熊本県
3位 東京都
4位 鹿児島県/宮崎県/大阪府/千葉県/北海道

〈沖縄の心霊スポットに行ったことがある人ランキング TOP5〉
1位 沖縄県
2位 東京都
3位 神奈川県
4位 埼玉県
5位 大阪府

やはり中には、旅行感覚で心霊スポットへ遠出をする人もいるようです!
特に、「北海道」に住んでいる人たちが、様々な地域のところでランクインしています。
もしかしたら、北海道民の人はホラー好きが多いのかもしれませんね。
「幽霊の日」も残り数時間。
せっかくなので、今日の夜はホラー映画などを見て過ごすのはいかがでしょうか?

■アンケート期間:2017年7月12日~2017年7月19日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施
<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com
記事:http://katte2q.com/surprise/7380/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする