ガリガリ君といえば……何味? 気になるみんなが好きな味TOP3を大発表!


安くて美味しい、長い間皆さんに愛されている商品のひとつである「ガリガリ君」
今までに食べたことのある人も多いのではないでしょうか?
あたりが出れば、1本無料で交換してもらえるので、アイスを食べ進めていき、棒が見えてくるとドキドキする……なんていう人も、なかにはいそうですよね。
今日は、そんな「ガリガリ君」について、世の中の声や反応を見ていきたいと思います。
(⇒ http://katte2q.com/interesting/7772/ 

  • 認知度高い! みんなに愛されるアイス

2017年7月24日~7月30日の期間に、全国の男女約20,000人に回答して頂いた今回の「アイスに関するアンケート」。まずは、ガリガリ君の認知度を見ていきたいと思います。

販売から既に30年以上経つガリガリ君ですが、やはり多くの人に認知されているようですね。
「はい」と回答した人は84.8%で、ガリガリ君を知っている人が沢山いることが分かりました。

今度は、その中でも実際に自分で食べたことのある人はどれ位いるのかを見ていきたいと思います。

今までにガリガリ君を食べたことがあると記憶している人は67.7%と、認知度と比較するとやや少ない結果となりました。

年齢の高い人の意見では「孫と買い物に行った際に、購入してあげたので知っている。でも食べたことはない」などがありました。確かにそういった場合があれば、上記のような結果になることが分かりますよね。

  • ガリガリ君と言えば、ソーダ味?

長い間皆さんに飽きられることなく、食べ続けられているガリガリ君ですが、なんと言っても味の種類が豊富なことでも有名ですよね。
……ということで、まずは通常の味で最も好まれているものはどれか、見ていきたいと思います。
先程のアンケートでガリガリ君を食べたことがあると回答してくださった方を対象に、ガリガリ君の中で最も好きな味を答えて頂きました。

(⇒ http://katte2q.com/interesting/7772/ 

〈好きなガリガリ君味 TOP10〉
1位 ソーダ味
2位 グレープフルーツ味
3位 コーラ味
4位 梨味
5位 スイカ味
6位 アセロラ味
7位 いちごサワー味
8位 ぶどう味
9位 ライチ味
10位 キウイ味

堂々の1位は、やはり「ソーダ味」であり、58.2%と2位とは50ポイント以上もの差がありました。

夏の暑い日はもちろん、冬でも美味しく食べられるので大人気な理由にも納得してしまいますよね。

  • 驚きの味、3連発……!

ガリガリ君と言えば、たまに販売される「えっ!? まさかの○○!!」という、驚きの味がありますが、皆さんご存知ですか?
こちらについても、実際に食べたことのある人はどれ位いるのか見てみましょう。
まずは、2012年に発売された「コンポタージュ味」です。

なんと、「ある」と回答した人は12.6%と、まさかの10%超え!
たしかに当時は、生産が追いつかず一時期販売休止になったり、箱根小涌園ユネッサンとコラボレーションをし、「ガリガリ君コンポタージュ風呂」が登場したりと、盛り上がっていた記憶もありますよね。
はじめは驚きでしたが、皆さんの好奇心などもあってか、試した人も多いのかもしれませんね。
では、その後に販売された「シチュー味」「ナポリタン味」はどうでしょうか?

シチュー味、ナポリタン味はコンポタージュ味に比べると少ないものの、実際に食べたことのある人はいました。
確かに、気になる味って、一度は試してみたくなってしまいますよね……。

今回紹介したガリガリ君をはじめ、世の中には沢山の種類のアイスが存在しますよね。
今度は、また違った種類のアイスを紹介していければと思います。

■アンケート期間:2017年7月24日~2017年7月30日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com
記事:http://katte2q.com/interesting/7772/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする