牛丼と言えば、吉野家? 価格の安い牛丼チェーン店は人気!


皆さんは出先で、「今日は安いけれども、ガッツリしたもの食べたい!」なんて思うことはありませんか?
そんな1品として多くの人が思い浮かべる中のひとつに、「牛丼」もあげられるのではないでしょうか。
今日は、そんな牛丼について色々と見ていきたいと思います。想像よりも牛丼好きは少ない……?
(⇒ http://katte2q.com/interesting/7740/ 

  • 想像よりも牛丼好きは少ない……?

全国の男女約15,000人を対象に2017年7月30日~8月7日まで「牛丼に関するアンケート」に回答して頂きました。
はじめに、牛丼はどれ位の人達に好かれているのかを見ていきましょう。

「はい」と回答した人は76.7%でした。
外にでると多くの牛丼チェーン店も見かけますし、自宅でも時間がない時などには時短レシピとしても作られる頻度の高いイメージがあるため、この数字が思っていたよりも低いと感じる人も多いのではないでしょうか。

実際、「いいえ」と回答した人の中にも「昔は好きだったけど、食べすぎて苦手になった」といった声があげられていました。

  • 牛丼チェーン店で食すことが最も多い!

では次に、皆さんが牛丼を食べる場所について見ていきましょう。
普段から牛丼を食べている人に、「どこで牛丼を食べているか」聞いてみました。

〈牛丼を食べる場所ランキングTOP5〉
1位 牛丼のチェーン店
2位 自宅(自炊・手作り)
3位 自宅(お持ち帰りをして)
4位 チェーン店以外の牛丼屋・定食屋
5位 学食・食堂等

やはり1位は、牛丼のチェーン店に行き、その場で食べるということでした。
しかし中には、チェーン店の牛丼は好きだけれども、店内で食べるのは……と躊躇している人もいるようです。
そんな方々は、各店舗が行っている「持ち帰りサービス」を利用して、自宅に持ち帰って食べているようです。

食べる場所は異なりますが、こうして見てみるとチェーン店の牛丼が人気なことが分かりますね。

  • 一番人気は、吉野家!

皆さんがチェーン店の牛丼が好きなことは分かりました。
しかし、各店舗さん量や味など少しずつ異なってきますよね。一体、どのお店の物が最も好かれているのでしょうか?
せっかくなので、こちらもランキングにしてみました!

〈最も好まれる牛丼店はどこだ! ランキングTOP3〉
1位 吉野家
2位 すき家
3位 松屋

上位には、街中でもよく見かける3店舗が選ばれました。
「特になし」とあまり店舗にこだわりのない方もいる中、吉野家は15ポイントほど差をつけて1位に選ばれました。
確かに、値段も味も満足!と感じる方が多いと思うので、この結果にも納得する人も多いのではないでしょうか。

次回は、つゆの量や好きなトッピングなどについて見ていきたいと思います。

■アンケート期間:2017年7月30日~2017年8月7日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com
記事:http://katte2q.com/interesting/7740/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする