約85%の男性は、ぽっちゃり・太めの女性とは海に行きたくない!?一緒に海に行きたい女性芸能人ランキング発表


20~50代男性330人に「どんな女性と海に行きたいか」意識調査を実施

開院29周年を迎えた、医療法人社団翔友会 品川美容外科(東京都港区 理事長 綿引一)は、20代~50代の男性330人を対象に「どんな女性と海に行きたいか」意識調査を実施しましたのでその結果をご報告いたします。

■ぽっちゃりと回答した人はわずか14.2%!男性が最も見ているところは、おなか!

どんな体型の女性と海に行きたいですか?と質問したところ、約85%がメリハリのある体型、スレンダーな女性と海に行きたいと回答。(メリハリのある身体49.4%、スレンダー35.5%)男性はぽっちゃり好きという意見も耳にしますが、ぽっちゃりと回答した人はわずか14.2%という結果になりました。

また、海へ行って女性の脂肪で気になったパーツは?と質問したところ、66.1%がおなか・腰まわりと回答。海では最も太りやすい、おなかや腰まわりを男性から見られていることが分かりました。

Q1どんな体型の女性と海に行きたいですか?

Q2海へ行って女性の脂肪で気になったパーツは?
■理想と現実にはギャップあり!半数はウエスト60cm以下、約7割はC~Dカップが理想!

理想のウエストサイズは?と質問したところ、最も多い回答が56~60cmで44.5%、60cm以下を理想とする男性はちょうど半数という結果となり、20代女性の平均ウエストサイズ64.1㎝から4cm以上も細いウエストを理想とする声が多いことが分かりました。

次に理想のバストサイズを質問したところ、全体の約7割がC、Dカップを理想と回答。実際の女性のバストサイズ調査によると一番多いのがBカップ(Bカップ34%、AAカップ・Aカップ23%、Cカップ22%)とあり、男性の理想とするサイズと現実のサイズには違いがあるようです。

Q3理想のウエストサイズは?

Q4理想のバストサイズは?

■海に行きたい女性芸能人1位は、水着が似合いそうと回答が集まった深田恭子さん!

一緒に海に行きたい芸能人は?と質問したところ、最も多い回答が深田恭子さん、次に新垣結衣さん、綾瀬はるかさんという結果になりました。健康的でメリハリのある体型の方が比較的多く票を集める結果となりました。また、6位に壇蜜さんや磯山さやかさんなどグラビア系の方がランクインしました。

Q5一緒に海に行きたい女性芸能人は?

以上の調査結果から、男性が求める女性のスタイルに近づく方法について、品川スキンクリニック池袋院神林院長に伺いました。

品川スキンクリニック池袋院神林由香院長

一般的に男性目線のスタイルとはメリハリのある体型を好む傾向にあり、理想サイズ以上でもくびれが出来ていれば細くみえるとも言えます。メリハリのある体型は食事制限などの自己流のダイエットではなかなか難しく、結果がでるまでに時間が掛かるのが現状です。実は食事制限などのダイエットで減らしやすいのは内臓脂肪。見た目で気になる皮下脂肪はダイエットをしても最後に落ちるため、今から水着の季節に間に合わせるには難しいかもしれません。当クリニックでは植物由来の成分を主とする薬剤を使用して気になる皮下脂肪を分解する痩身治療を行っております。また、内臓脂肪はご自身の食事制限によるものが重要になりますが、医師の処方のもとサプリメントを組み合わせることでより効果が出やすいのです。
気になる脂肪は解消して思いっきり夏を満喫したいですね。まずはお気軽にご相談ください。

【クリニック概要】
◇名称:品川美容外科
◇所在地:品川・新宿・渋谷・池袋・銀座・上野・横浜・大宮・宇都宮・千葉・仙台・名古屋・静岡・梅田・心斎橋・神戸・岡山・福岡
◇電話番号:0120-189-900
◇URL:https://www.shinagawa.com

【調査概要】
「どんな女性と海に行きたいか」意識調査
・調査期間:2017年5月29日
・調査方法:インターネット調査
・調査対象: 20~50代、男性、330人
品川美容外科調べ

【参考資料】
・ウエスト平均値:ワコールの現代女性のからだの現実~10年前と現在の20代のからだ~
・バストサイズ:トリンプ・インターナショナル・ジャパンの2008年グローバル調査


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする