深呼吸したくなる! 週末リフレッシュが叶う “新緑おでかけ”スポット6選


株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する旅行サイト『じゃらんnet』は、予約者を対象に「新緑シーズンに楽しみたいこと」についてアンケートを実施しました。ランキングの結果とともに、編集部がオススメする“新緑おでかけ”スポット6選をご紹介します。
なお、本内容については「じゃらんニュース」でも紹介しております。
http://www.jalan.net/news/article/163860/

■新緑シーズンも「湯めぐり温泉旅」がダントツの人気!
いよいよ新緑シーズン到来! そこで今回は「新緑シーズンに楽しみたいこと」についてアンケートを実施しました。1位は『じゃらん』読者にも人気の高い「湯めぐり温泉旅」。名湯の癒しと新緑絶景で、心も身体もリラックスできそう。その他、爽快な風を感じる「絶景ドライブ」や、春の新鮮食材が味わえる「道の駅」など、新緑と春の恵みを満喫できるおでかけ先が上位にランクインする結果となりました。週末リフレッシュ旅の参考にぜひ活用ください。
【アンケート調査概要】インターネット調査/ 調査時期:2017年2月28日(火)~2017年4月1日(土)/ 調査対象:47都道府県在住  10代~60代以上男女/ 有効回答数:608名

■『じゃらん』編集部オススメ! “新緑おでかけ”スポット6選
★1位★ 湯めぐり温泉

西の河原露天風呂●草津温泉<群馬県>
男女あわせて500㎡もの広さを誇る大露天風呂。開放感抜群の風呂はやや熱めの湯で、これからの季節は山から吹く風が心地よい。手足を思いっきり伸ばしてリフレッシュできる。夜はライトアップされ、また違う趣が楽しめる。

かがり吉祥亭●山中温泉<石川県>
こおろぎ橋の近くに佇む、全室リバービューの宿。渓流露天風呂からは鶴仙渓が一望できる。女湯は珍しい立ち湯で、まるで森の中にいるような気分に。森林浴気分を満喫したら、鶴仙渓の川床で加賀棒茶とスイーツで癒しのひとときを。

★2位★ 絶景ドライブ

芦ノ湖スカイライン<神奈川県>
東に芦ノ湖、西に富士山を望む全長10.7㎞の観光道路。富士山をゆっくり眺めるなら、杓子峠や三国峠の駐車場がオススメ。2つの峠の間には時速約40㎞で走行するとメロディが聞こえる区間もあるので試してみて。

蒜山大山スカイライン<岡山県>
蒜山随一の景勝地と言われる「蒜山三座」や新緑が眩しい原生林などが、次々に現れる約10kmの高原ルート。鳥取県と岡山県の県境付近にある鬼女台展望台からは、蒜山から大山まで360度の大パノラマ絶景が楽しめる。

★3位★ 道の駅

道の駅ましこ<栃木県>
2016年10月にオープンした道の駅。広い芝生広場や地元の新鮮野菜が買えるマルシェが魅力。施設のすぐそばには麦畑が広がり、6月には黄金色に輝く景色へと変わる。レンタサイクルもスタートし、これからの季節ポタリングがオススメ。

道の駅 神鍋高原<兵庫県>
約120軒の契約農家を持つ道の駅。
産直市場には都会のスーパーでは見かけない珍しい野菜が並ぶ。食事処では、新鮮食材を前日から仕込むなど、手間を惜しまずに作られた約20種類の家庭料理が味わえるランチバイキングも。この時期は春野菜をふんだんに使った惣菜が堪能できる。

▼リクルートライフスタイルについて
http://www.recruit-lifestyle.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/support/press/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする