好評につき第二弾!メーカー満足度ランキング&ユーザー口コミアンケート調査 2017


システムキッチン利用者1000人に徹底調査!

【主な調査結果】
前回の調査に続き、今回のメーカー総合満足度調査でもLIXILが1位を獲得しました。
僅差でパナソニックが2位、3位タカラスタンダード、4位クリナップと続きます。

LIXILは「収納性」、「お掃除のしやすさ」、「デザイン」の項目が全て好評価だったことから、総合評価においても1位を獲得しました。
つづくパナソニックは、「機能性・調理のしやすさ」の項目で他メーカーをしのぐ好評価を獲得し、2位に選ばれる結果となりました。

今回の調査は、3年以内にシステムキッチンをリフォームした、26歳以上の方1000人を対象におこないました。
回答者の年齢層は、30代の方が35%、40代の方が39%となっており、キッチン形状の内訳は、対面I型が49%、壁付きI型が36%、その他(L型、並列型、アイランド型、ペニンシュラ型)が15%となりました。

【調査の背景】
毎日料理をする方はもちろん、普段キッチンを頻繁に利用しない方も、高機能でデザイン性が高い最新式のキッチンに一度は憧れることがあるのではないでしょうか。

いざキッチンリフォームをされる方は、憧れのシステムキッチン導入に心躍る一方、機能性、収納、デザインなど、選ぶポイントが沢山あり、悩んでしまうそうです。

そこで、今回はシステムキッチンの満足度ランキング最新版をご紹介します。
「どのキッチンを選べばいのかわからない」、「他の人たちはどのようなキッチンを使っているのだろう」と思っている方の参考になればと思います。

■システムキッチンの満足度調査
調査結果の詳細は下記URL よりご覧ください
http://lp.reform-market.com/ranking/kitchen-2/

【調査概要】
調査目的 : システムキッチンの満足度調査(メーカー満足度)
調査期間 : 2017年2月中旬
公開日  : 2017年2月23日
調査対象 : システムキッチンを利用されている26歳~60歳の方1000人
調査方法 : インターネットリサーチ

株式会社ローカルワークス(本社:東京都品川区、代表取締役:清水勇介)は、住宅リフォームやシステムキッチンの設置、リノベーション等、あらゆる家の困りごとを定額で比較検討、当社独自の基準で厳選された施工業者に工事を依頼できるプラットフォーム『リフォマ』(reform-market.com)を運営しております。今まで不透明だったリフォーム価格や施工内容をインターネット上で公開し、消費者が施工内容と価格を同一条件で比較検討した上で、ネットで簡単に見積り依頼ができると好評いただいているサイトです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする