ショップチャンネル 2016年度最も売れた商品ランキングを発表!


~美味しさと調理の手軽さが人気の秘密!「鍋焼きうどん」が3年連続で販売個数第1位に!~

24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」(ジュピターショップチャンネル株式会社、代表取締役社長:田中惠次、所在地:東京都中央区)は、2016年度(2016年4月~2017年3月)の販売実績から、販売個数、売上金額のそれぞれで最も“売れた商品”トップ3を発表しました。
  • 販売個数ランキング

販売個数で第1位に輝いたのは、3年連続で「国産小麦使用 本場さぬき鍋焼きうどん」でした。秋から冬の寒い季節を中心に、ご紹介のたびに人気を集め、2016年度は年間合計13万6,000セットを販売。使用する材料はもちろん、麺を包丁切りするなど製法にもこだわっており、その美味しさからリピート購入するお客様も多数。ショップチャンネルを代表するベストセラー商品です。

第2位には、韓国コスメブランド「ホリカホリカ」のオールインワンファンデーションがランクイン。1品で乳液・美容液・保護クリーム・美容パック・化粧下地・カラーコントロール・コンシーラー・UV対策・ファンデーションという9役の機能を持ち、美しいツヤ肌を演出できる逸品です。キレイになりたい!という女性の願いを叶える商品として人気を集めています。

第3位には、髪・顔・全身にお使いいただける医薬部外品の薬用全身洗浄料がランクインしました。チベット青蔵高原(ちんぞうこうげん)産の生ローヤルゼリーなど、こだわりの保湿成分を配合。キメ細やかな泡ですっきり洗い上げながら、髪にはハリとコシを与え、お肌はしっとりなめらかに整える点が支持されています。

  • 売上金額ランキング

販売金額では、第1位・2位にダイソンの掃除機がランクインしました。ショップチャンネルでは、特定のカテゴリーの商品のみを24時間ご紹介する特別番組を定期的に放送しています。ダイソンは、家電商品のみを24時間ご紹介する特別番組などに登場し、ご紹介のたびに幅広いお客様に購入いただいたことが、今回の結果に結びつきました。

第3位に輝いたのは、ショップチャンネルのベストセラー商品、個袋の中で“生きてる”酵母「アカデミア酵母」でした。独自製法により炭水化物(糖質)を分解するだけでなく、各種ビタミン、ミネラルといった美容栄養素も充実。いつまでも美と健康を維持したい女性の味方として、お客様から熱い支持を集め続けています。

  • 番外編 ー 注目商品をご紹介 ー

今回、トップ3には入らなかったものの、販売個数と売上金額それぞれで第4位にランクインした注目商品をご紹介します。

販売個数 第4位

約12ミリの長い毛足で汚れを絡め取るクロス。
吸水性があり、熱にも強いのでキッチン周りでの
拭き掃除はもちろん、洗剤を使いにくい場所の
お掃除にも重宝する逸品です。

売上金額 第4位

振動するボード(ステップ)に立って、
姿勢をキープすることで効率的&効果的な
全身運動ができるエクササイズマシーン。
運動不足解消やダイエットに挑戦したい
お客様から人気を集めています。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする