<「とろける男子」に関する意識調査> 「とろける男子」の1位はディーン・フジオカさん! ~女性がとろけるのは「なろ抱き」からの「今が一番幸せだよ」~ 男性に「癒し」を求める女性が多数!


「とろけるきなこ」を販売する株式会社真誠(本社:愛知県北名古屋市、代表取締役:冨田 博之)は、今までのきなこのイメージを一新する、ふわっととろける食感を特徴に持つことから、4月14日より「とろける体験キャンペーン」を開始いたします。
キャンペーンに先がけ、女性が思わず「とろける」シチュエーションや理想の「とろける男子」について、2017年3月10日(金)~3月12日(日)の3日間で全国の20~50代の女性1,500人を対象に意識調査を行いました。


「とろける男子」ランキング

【調査概要】
調査主体:株式会社真誠
調査期間:2017年3月10日(金)~3月12日(日)
調査方法:インターネット調査
調査対象:全国の20~59歳の女性1,500名

<調査サマリー>
■「とろける男子」の第1位は「ディーン・フジオカ」さん
「とろける男子」と聞いて、イメージにあてはまる方の1位は「ディーン・フジオカ」さん、2位は「羽生結弦」さん、3位は「高橋一生」さんでした。

■「とろける男子」のポイントは「笑顔が似合う」ところ。男性に「癒し」を求める女性が多数!
「とろける男子」と感じるポイントとして、「笑顔が似合うから」が38.6%で1位でした。次いで、「優しそうだから」「一緒にいると癒されそうだから」が上がっており、総じて女性は「とろける男子」に優しさ、癒し、甘さなどを求めていることがわかりました。

■女性が「とろける」のは、「なろ抱き」からの「今が一番幸せだよ」
「とろける」シチュエーションの1位は後ろからギュッと抱き寄せられる「なろ抱き」、「とろける」セリフの1位は「好きだよ」となりました。また、「とろける」シチュエーションと「とろける」セリフの関係性では、「なろ抱き」と「今が一番幸せだよ」、「頭ぽんぽん」と「君とは自然体で話せるんだ」、耳元で甘い言葉をつぶやく「耳つぶ」と「2人だけの秘密だよ」の関係性が強いことがわかりました。甘く優しいだけでなくギュッと抱き寄せる男性らしい一面もあり、女性は男性に「優しさ」「癒し」と、「男性らしい強さ」も求めていることが明らかになりました。

「とろけるきなこ」は、4月14日から「とろける体験キャンペーン」を開始いたします。「とろけるきなこ」は従来のきなこによくある「むせる」「ダマになる」といったことがなく、口に入れるとふわりととろけることから発売以来、多くの女性に支持されています。この「とろけるきなこ」を使ったコラボレーションメニューや、イケメンゲームキャラクターが「とろける男子」に扮したコラボレーション企画、「とろけるきなこ」のコラボレーション商品発売などを行います。

とろけるきなこ とろける体験キャンペーンサイト:
https://www.shinsei-ip.ne.jp/torokerukinako/cp/

■とろける男子の1位は「ディーン・フジオカ」さん
「とろける男子」と聞いて、イメージにあてはまる方の1位は「ディーン・フジオカ」さん、2位は「羽生結弦」さん、3位は「高橋一生」さんでした。甘く、優しく、癒されたい女性の願望が浮き彫りになりました。

<「とろける男子」ランキング>

■「とろける男子」のポイントは「笑顔が似合う」ところ。男性に「癒し」を求める女性が多数!
・「とろける男子」と感じるポイントは1位「笑顔が似合うから」が38.6%、2位「優しそうだから」が37.2%、3位「一緒にいると癒されそうだから」が32.6%でした。

・「とろける男子」1位のディーン・フジオカさんにおいては「甘いセリフが似合いそうだから」、「包容力がありそうだから」が全体に比べ高い値となりました。

・「とろける男子」は優しさや癒し、甘さなどのイメージがあり、女性が男性に求める今どきの理想像なのかもしれません。

<「とろける男子」のポイント>

■女性が「とろける」のは、「なろ抱き」からの「今が一番幸せだよ」
・「とろける」シチュエーションは1位「なろ抱き」が47.3%、2位「頭ぽんぽん」が37.8%、3位「耳つぶ」が21.5%でした。

・「とろける」セリフは1位「好きだよ」が24.8%、2位「こっちおいで○○(名前)」が21.8%、3位「俺をもっと頼っていいから」が19.5%でした。

・「とろける」シチュエーション1位の「なろ抱き」と関係性の強いセリフは「今が一番幸せだよ」、2位の「頭ぽんぽん」と関係性の強いセリフは「君とは自然体で話せるんだ」、3位の「耳つぶ」と関係性の強いセリフは「2人だけの秘密だよ」でした。こちらも甘く癒しのフレーズと優しくも男性らしさものぞく2つの要素を男性に求めていることがわかりました。

<とろけるシチュエーション>
<とろけるセリフ>
<「とろける」シチュエーションとセリフの関係性>

■「とろけるきなこ」のとろける体験キャンペーン
「とろけるきなこ」は、4月14日から「とろける体験キャンペーン」を開始いたします。
<とろける体験キャンペーンサイトイメージ>

「とろけるきなこ」は従来のきなこによくある「むせる」「ダマになる」といったことがなく、口に入れるとふわりととろける食感が特徴の新しいきなこです。雑誌「Mart(光文社)」が選ぶ新商品グランプリにも選出され、多くの女性に支持されています。

この「とろけるきなこ」の最大の特徴である「とろける」体験を、今回様々な形でさらに多くの方にとろけていただくキャンペーンを開始いたします。「とろけるきなこ」を使ったコラボレーションメニューや、イケメンゲームキャラクターが「とろける男子」に扮したコラボレーション企画、「とろけるきなこ」のコラボレーション商品発売などを行います。

第1弾は、世界初の「とろけるクレープ」を生み出したMOMI&TOY’S(モミアンドトイズ)とタッグを組み、「とろけるきなこ」×「とろけるクレープ」のコラボレーション「Wでとろけるキャンペーン」を4月15日より開始いたします。都内4店舗にて、「とろけるクレープ」全商品に「とろけるきなこ」のかけ放題サービスを実施いたします。美味しいモノを食べた時の「お腹が満たされる」喜びと、お客様の「心まで満たす」最高の“おもてなし”で、素敵なひと時をお過ごしいただくことを目指す「とろけるクレープ」にて、心も体も「とろける」体験をぜひお楽しみください。

<Wでとろけるキャンペーン「とろけるきなこ」×「とろけるクレープ」>

<とろける体験キャンペーン第1弾「Wでとろけるキャンペーン ―とろけるきなこ×とろけるクレープ―」>
期間:4月15日(土)~4月30日(日)
店舗:とろけるクレープの下記対象4店舗

・MOMI&TOY’S アリオ亀有店
http://www.momiandtoy.com/shop/kanto/1321.html
・MOMI&TOY’S 港北ノースポート・モール店
http://www.momiandtoy.com/shop/kanto/1405.html
・MOMI&TOY’S 越谷イオンレイクタウンkaze店
http://www.momiandtoy.com/shop/kanto/1109.html
・MOMI&TOY’S お台場ヴィーナスフォート店
http://www.momiandtoy.com/shop/kanto/1328.html

対象:すべての商品
概要:小盛り、並盛り、特盛りからかける量をお選びいただけます。

・商品名:とろけるきなこ

・発売日:2015年9月
・価格 :オープン(参考価格:税抜200円)
・容量 :80g
・概要 :ごまパウダー入りのきなこに、黒糖のコクと、麦芽糖の優しい
甘さをプラスし、口の中にいれるとふんわりとろける甘いきなこに
仕上げました。オリゴ糖入り。
https://www.shinsei-ip.ne.jp/torokerukinako/

■会社概要
商号  : 株式会社真誠
本社  : 〒481-8526 愛知県北名古屋市片場新町29
代表  : 代表取締役 冨田 博之
設立  : 1961年2月15日
事業内容: ごま製品及び即席食品の製造・販売
URL   : https://www.shinsei-ip.ne.jp/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする