ぴあ映画初日満足度ランキング発表!第1位は『モアナと伝説の海』


国内最大級の映画情報サイト・ぴあ映画生活(ぴあ株式会社:東京都渋谷区)は、
2017年3月10日、11日公開の“ぴあ映画初日満足度ランキング”を発表しました。

第1位は、南太平洋で語り継がれる伝説を基に、“海に愛される”という特別な力を持った主人公モアナが体験する神秘に満ちた冒険の旅を描く『モアナと伝説の海』。

第2位は、地球を宝石化しようとする悪の軍団を相手に、オーブが激闘を繰り広げる『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』と、福井商業高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した奇跡の実話を、広瀬すず主演で映画化した『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』に決定しました。

****************************************
1位『モアナと伝説の海』93.5点
2位『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』92.0点
2位『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』92.0点
4位『劇場版総集編 オーバーロード 漆黒の英雄』91.3点
5位『話す犬を、放す』87.1点
6位『哭声/コクソン』82.0点
7位『逆行』81.3 点
8位『ボヤージュ・オブ・タイム』68.0点
(3月11日ぴあ調べ)
****************************************

観客コメント
1位『モアナと伝説の海』93.5点

「『モアナ』はみんなが不思議な力を持っていて、協力し合うところがよかった。何があってもあきらめない勇敢なモアナはカッコよかった」(12歳・男性)
「期待通りの映画。モアナとマウイのバディがとてもよかった。映像もとてもキレイ。モアナは自分で学び、自分の道を突き進み、自分の心に従う、新しいヒロインだった」(24歳・女性)
「ストーリー展開がスピィーディーで、モアナの旅路はスリルがあってワクワクした。モアナは勇気があってカッコよく、今までにないタイプの主人公で好感をもった」(65歳・女性)

2位『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』92.0点
「ビクトリー、ゼロ、好きなウルトラマンがぜんぶ出てきてよかった。怪獣で好きなのはメトロン星人! 戦うところが好き!」(3歳・男の子)
「新世代ヒーローがたくさん出てきて、ウルトラマンらしく“絆”をよく描いていた。アクションシーンは迫力があり、キャストも豪華で満足した」(17歳・男性)
「これまでのウルトラマン映画と比べても最高の出来だったと思う。一番よかったのは、セブンが出てくるシーン。全体の盛り上がりや、助け合い、絆がわかる良い作品だった」(47歳・男性)

2位『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』92.0点
「始めはあんなに下手だったのに、ここまで上手くなるなんて…と感動した。チアの本質も見れたと思うし、勇気をもらえる映画で心を打たれた」(19歳・男性)
「先生の立場、学生の立場、どちらにも立って見れて、作品の深さを感じた。壁にぶつかることもあるが、やりたいことを信じてやり切ることが大切だというメッセージがあった」(23歳・女性)
「正統派の青春映画。こんな青春っていいなと前向きな気持ちになれるし、ダンスシーンはリアルで、映画の世界に入り込めた」(30歳・男性)

※ぴあ映画初日満足度調査とは 
ぴあ(株)が公開初日に映画館で出口調査を実施し、 観客へのアンケート調査をもとに独自で集計した満足度をランキング形式で発表するもの。
ぴあ映画初日満足度ランキング 
http://cinema.pia.co.jp/ranking/ 
ぴあ映画生活 
http://cinema.pia.co.jp/

■画像添付/コピーライト
『モアナと伝説の海』/(C)2017 Disney. All Rights Reserved.


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする