欲しいのに貰えないTOP3は「アクセサリー」「ホテル宿泊」「食事」 「ホワイトデー」に関する意識調査を発表


パートナーからの「お泊り」プレゼントに「嬉しい」と喜ぶ女性6割超!

世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(https://www.expedia.co.jp/)は、20代~30代の女性200名を対象に、ホワイトデーに関する意識調査を実施いたしました。

欲しいのに貰えない!理想と現実のギャップTOP3 には「旅行/ホテル宿泊」がランクイン
女性がホワイトデーに「欲しいと思うプレセント」と実際に「貰ったことのあるプレゼント」のランキングを見たところ、一番欲しいプレゼントが「アクセサリーや雑貨」であるのに対し、貰ったのは「市販のスイーツ」であるということがわかりました。

Q,ホワイトデーに欲しいと思う理想のプレゼントは?

Q,実際に貰ったことのあるプレゼントは?

さらに「理想のプレゼント」と「現実のプレゼント」との差分を見ることで「欲しいのに貰えていないプレゼント」を調べてみると、一番多く差が出たのが「アクセサリーや雑貨」となり、次いで「旅行/ホテル宿泊」、 「食事」という結果となりました。女性はひそかにチョコレート以上のお返しを期待しているようです。
※「欲しいと思う理想のプレゼントの割合」から「現実で貰ったことのあるプレゼント」の差をポイント(pt)で算出

Q,ホワイトデーに欲しいのに貰えていないプレゼントは?

実は「ホワイトデーは日本特有のイベント」・・・ 知らない人は約4割
日本では当たり前になっているホワイトデー。この習慣は日本独自の文化ですが、「知らなかった」と回答した人は約4割もいることが明らかになりました。

Q,バレンタインに女性が男性にチョコをあげたり、ホワイトデーに男性が女性にお返しするという文化は、日本特有のものと知っている?

女性の6割以上がパートナーからの「お泊り」プレゼントに「嬉しい」と回答!
女性が欲しいけどなかなか貰えない「旅行/ホテル宿泊」。実際、高級ホテルや旅行をプレゼントされたら「嬉しい」と回答した女性は64%、ほかにも「テンションが上がる(31%)」とポジティブにとらえる女性が多いことがわかりました。
また、パートナーと行きたい旅行先では「箱根や湯布院など国内温泉地」がTOPに。今年はおもいきってパートナーとのんびり温泉旅行に行くのも良いかもしれません。

Q,ホワイトデーにパートナーから高級ホテルや旅行をプレゼントされたらどう思う?

Q,女性がホワイトデーにパートナーと行きたい旅行先

<今年のお返しはこれだ!> ホワイトデーにLCCで行く 「国内温泉旅行」!
エクスぺディアでは、ホワイトデーに合わせて、LCCで行ける国内のおすすめ旅行プランを紹介します。いつもとは違うお返しをすることで、今まで以上にふたりの仲が深まるかもしれません。

※2017/3/6現在での宿泊期間:2017/3/13-3/14、2名宿泊時の1人あたりの料金。値段は検索時間により異なる場合がございます。
※出典:(左写真)『ちいきごと』( http://chiikigoto.com/2012/10/18/01-38/
(右写真)『YUTTTY!』( http://yutty.jp/archives/sapporo-onsen-higaeri/

​■アンケート概要
■サンプル数:計200名
■調査対象:恋人・配偶者がいる20~30代の女性100名、恋人・配偶者がいない20~30代の女性100名
■調査期間: 2017年1月20日~22日 ■調査方法: インターネットリサーチ
* 本調査では小数点第1位で四捨五入しているため、足し上げても合計数値が100%とならない場合がございます。

客室のアップグレードや無料サービスが受けられる!世界のホテルによるVIP待遇プログラム「Expedia+」​
エクスペディア独自のメンバープログラムで、「ポイントプログラム」と「ステータスプログラム」の2つの側面から「値段+αの付加価値」を提供します。
■ポイントプログラム:ポイントに応じて予約時に使用できるクーポン等を発行します。
■ステータスプログラム:ブルー、シルバー、ゴールドのランクに応じて様々なサービスが受けられます。
(例)+VIP Access 提携ホテル特典、会員限定のお得なプロモーション、予約でボーナスポイントを獲得 (+ゴールド は 30%、+シルバー は 10%)、優先カスタマーサービス、Expedia Local Expertコンシェルジュ限定の特典
■+VIP Access 提携ホテル:
Expedia+ 会員に厳選した特典を提供するホテルです。ポイント面でのメリットだけではなく、朝食、ワインやスパが無料になったり、客室がアップグレードされたりと、VIP待遇を受けられます。
■+VIP Access 提携ホテルのサービス例:

【参考】業界初!世界のホテルによる+VIPサービス
エクスペディアを含む日本の大手旅行代理店の殆どがポイントサービスを提供しています。その中で、ステータスプログラムとして、ステータスごとにポイント還元率やポイントでの自社負担の優遇が分かれているのは3社。さらに深堀りし、自社負担のポイントサービスだけでなく、世界中のホテルと共同でVIPサービスを提供しているのは、エクスペディアのみという事がわかります。

エクスペディア概要
エクスペディア(Expedia)は、世界33カ国で展開する世界最大級の総合旅行サイトです。400社以上の航空会社と、3万都市以上のホテルを取り扱っており、両者を組み合わせることで、1億通り以上ものツアーを提供することが可能です。エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(https://www.expedia.co.jp)では、ただコンテンツを日本語化するだけではなく、日本人向けの独自のインターフェースデザインの採用や、JCB・Visa・Master・AMEX などの主要なクレジットカードによる決済、日本語による電話サポート(24 時間年中無休)など、日本の旅行者の皆様が安心して使える環境も整備しています。
■Twitter: http://twitter.com/Expedia_Japan
■Facebook: http://www.facebook.com/ExpediaJapan
※Expedia およびエクスペディアのロゴは、米国 Expedia, Inc. の米国およびその他の国における商標または登録商標です。その他の商品名、製品名、会社名などは、一般に各社の商標または登録商標です。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする